6月17日(月)自由に遊ぼう✨

6月17日(月)自由に遊ぼう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨夜は、ずいぶんと雨が降りましたね☔朝早くに上がったので、傘いらずで登園できた方も多いのではないでしょうか。でも子ども達の中には、傘が好きな子もいますよね(*´▽`*)小さな傘を見ると、かわいくて癒されます😊

それでは、6月17日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👀✨

まずは課題の様子です📝

お口チャックで、集中して課題に取り組みましたよ💨背筋ものびていて、素敵ですね✨

次に、朝の会の様子です🌞

今日の日付を確認した後、YouTube体操を行いました🎵ラーメン体操や、アンパンマン体操をして、体を思いっきり動かしましたよ💨スタッフと一緒に踊るお友だちも、一人で踊るお友だちも、曲に合わせてニコニコ笑顔でした😆

最後に、自由に遊ぼうの様子です🦕

いつもより長く遊ぶ時間がとれるため、じっくり遊べる折り紙や、ネックレス作りを楽しむ姿が見られました😌大きなブロックで作ったお家が人気ですね🏠💛お友だちによって作り方が違うので、代わる代わるお家の形が変化していましたよ😃🎵

帰りの会の際「連絡帳と水筒をきちんとカバンに入れようね」と声をかけると、一人でがんばるお友だちや、「手伝って~」と言ってくれるお友だちも見られました👏

みんな最後まで頑張ってくれた、6月17日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(*’ω’*)