6月18日(火)ウォッチレース⌚

6月18日(火)ウォッチレース⌚

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。最近の暑さに体力が奪われ、帰宅後すぐに倒れ込むように寝てしまいます😅これから、太陽にあたることも多くなるので少しづつ体力をつけていかないと…汗をかくのは好みませんが、体力作りに汗をかく運動をしていこうと思います🔥みなさんも熱中症にお気をつけてお過ごしください🍀

それでは、6月18日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会の様子です。今日はいつもと少し違う玉入れ…アンパンマンのお口に入れていきました🥎カラフルなボールを色んな果物に見立ててアンパンマンに食べさせていきましたよ🍑🍇🍈🍍

次に、課題、自由遊びの様子です。もうすぐ七夕🌠ということで、製作を頑張るお友だち、数字や言葉の使い方を勉強するお友だち。みんな丁寧に取り組んでいます✍自由遊びでは、レゴやトミカ、すごろく遊びをしました🎲S君は自分で考えたすごろくをスタッフやお友だちと一緒に楽しんでいましたよ🥰

最後に、みんなで遊ぼうの様子です。今日はウォッチレースをしました🏁時計に見立てて紙コップを装着します⌚ボールを落とさないようにみんな慎重に運んでいきました!片手では簡単だったとみんなの意見があったので、両手でも挑戦してみましたよ💪みんな真剣な顔で進み、ゴールでは達成感から素敵な笑顔を見せてくれました🌟

以上、6月18日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。