8月23日(火)そーと運んで…

8月23日(火)そーと運んで…

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

先日のブログで夏の終わりを感じると冒頭でお話しました。しかし、8月はあと1週間はあります。皆さんならこの1週間何がしたいですか? ほとんどの方はゆっくりと過ごすと答えられるかもしれませんが、鉄道好きの間ですと、青春18きっぷでまだまだ旅が出来ると言う発想になるかもしれませんね。親戚に鉄道好きがいるので、影響受けています😅

1週間しかないと捉えるか、1週間もあると捉えるか。考え方によって、行動力も変わってくるのかなと思った今日この頃です。

それでは昨日の子ども達の様子をご覧ください!

朝は3人のお友達が来てくれました!
朝の会では玉入れをしましたよ☺ よーく狙ってシュート! 少しずつカゴを遠くにしてみんな合わせて15個入れましたよ!

午後からのお友達も勉強からスタートです🔥
おやおや、朝から来てくれているAくんもお勉強でしょうか…? よく見るとアルファベットのカードを見ています!😲 wonderful!

みんなで遊ぼうはボール運びをしました! 「またボール!?」と思われたかもしれませんが、今回は足で掴むのではなく、バランスゲームです。
筒に乗せてゆっくりゆっくり、ゴールまで運びます。途中落ちても諦めません!

さて、大咲流はここからです。第2ステージはぬいぐるみをよけながらボールを運びます! グニャグニャとぬいぐるみの間を歩いていると「おっとっと💦」などと声が上がります😆

最後のステージは両手に花…ではなく、両手にボールを乗せてゴールまで進みます! これは大人でも難しいですが、難なくこなしてしまう子ども達を見て、スタッフ一同「おー!!」と声が上がります😲 wonderful!!

今度はもっと難しいゲームを用意するぞ~💪