5月31日(水) 🖼フレーム作りファイナル🖼

5月31日(水) 🖼フレーム作りファイナル🖼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

梅雨に入り、じめじめして、洗濯物が乾きにくいのは憂鬱ですが、
どくだみの花や紫陽花など植物が、目を和ませてくれます(*^-^*)我が家の紫陽花は、日当たりの関係か、まだ葉だけ生い茂っている所と、つぼみになっている所とありますよ🍃これからが楽しみです😊💕
自転車通勤している私ですが、先日帰り道、田んぼの傍を通ると、
この時期の風物詩、蛙の声がげこげこ聴こえてきました🐸
なぜかほっこりしましたよ(^^♪
梅雨の中、楽しみも見つけつつ、工夫して乗りきりましょう(* ̄0 ̄)/ !!

さて、5月31日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、課題です📚✏
いつもながら、真剣に取り組む姿、感動を頂いてます\(^o^)/

集団活動です。
ファミリーデイの制作に、ずっと取り組んできました。
①ご家族のお顔を描く ②フレーム作り(タイルで飾り付け) 
2つの工程を集団活動や課題の時間に取り組んできました。
本日は、まず、絵本『おくりもの』(豊福まきこ)の読み聞かせをしてから
3つ目、③似顔絵とフレームをつける という最後の仕上げをしましたよ(*^^)v

皆、集中して完成に向けて取り組んでいましたよ(^_^)/

自由遊びです。
粘土が人気でしたよ!(^^)!
紙粘土など、粘土をこねたり、さわったりするのは、情操に良い、と小学校の支援級の先生からお聴きしたことがあります。
粘土遊びをしている時、皆落ち着いて、遊んでいますよ😊💕

今日も、ステキな1日となりますように🍀
以上、5月31日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~