6月26日(水) ラーメン体操🍜

6月26日(水) ラーメン体操🍜

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です😊

梅雨入りとなりましたが、昨日は太陽が顔をのぞかせる時間帯もあり、なんだかうれしくなりました🌈道端に咲く、色とりどりの紫陽花もとても綺麗ですね🌼

それでは、6月26日(水)の様子をご覧ください。

まずは、課題と朝の会の様子です。

7月に入るとすぐに七夕がありますね!🎋短冊に自分の願いごとを書きます!

「どんなお願い事にしようかな~」と自分の願いを、ひらがなで一生懸命に書いていきます🥰日々の課題の中でも、数字が読めるようになっていたり、「この字知ってる!」とひらがなを読めたり、書くことができたり、子どもたちの中でも「できた!」「わかる!」が増えてきているように感じます。

朝の会では、ストローブレスレットを作りました!ピンク色のビーズもつけて、オシャレなブレスレットが完成しました💛

次は集団活動です!おたんじょうび会とラーメン体操をおこないました🎂🎉

先日お誕生日を迎えたSちゃんのお祝いをしました😊頑張りたいことは、「園でたくさん遊ぶこと」と発表してくれました👏お友だちからカードをプレゼントしてもらい、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました!!

そのあとは、みんなで「ラーメン体操🍜」をしました!元気に身体を動かして楽しみました!!最後は、みんな大好き「エビカニクス」で盛り上がりましたよ😆🦀

最後は自由あそびの様子です。

子どもたちは、それぞれ好きな遊びを楽しみます!『お友だちの遊びが楽しそう』という気持ちから「い~れ~て!」と言う言葉が増えてきましたよ🌟

お友だちと一緒に遊ぶと、遊びの幅も2倍、3倍と広がります!😌トミカ×LEGOや、レジャーシートを敷いて楽しむ子、車の速さ比べをしてみたり、お家をつくってピタリコでデコレーションしたり、子どもたち同士の輪も広がっていました❣

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。