11月6日(月)ペットボトルボーリング🎳

11月6日(月)ペットボトルボーリング🎳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

紅葉も見ごろとなり、外でのお出かけが楽しくなってきましたね🎵

あゆみんチルドレンも連休は楽しく過ごしていたようです!

Gくんは、「ベッチャー祭りに行ったよ。でも、もう怖い思いをしたので行きたくない!!」と、言われていました🤭親心として無病息災を祈ってのことだとは思いますが、本人からすれば、恐ろしいだけだったようです☺これもまた、良い想い出に代わることでしょうヽ(^o^)丿

福山美術館では、「芸術家たちの南仏 ピカソ、マティス、シャガールたちの楽園と逃避」という、特別展が12月10日(日)まで開催されているので、芸術の秋も楽しんでみてはいかがでしょうか?


それでは11月6日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間は漢字練習や計算問題に取り組みました。
楽しく過ごした連休を終えた後は気持ちを切り替えて頑張っていましたよ✊

集団活動ではペットボトルボーリングを行いました。
1人2回ずつボールを転がし、ペットボトルのピンを倒すことにチャレンジしました🎳
お友だちがしている様子をしっかり観察してたくさんのピンを倒していました。
自分の番が終った後は次のお友だちのためにピンを並べ直すことをお願いしました。
みんな素早く、綺麗に並べてくれていました☺☆彡

自由遊びではお友だちやスタッフと一緒に対面四目をしたり、折り紙やボードゲームをして過ごしました🌼
雨☔の予報でしたがなんとか持ちこたえてくれ外で縄跳びもしました☺