6月27日(木)自由に遊ぼう!

6月27日(木)自由に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
6月もあと2日。あっという間に7月がやってきますね。梅雨が明けると気温が高くなるみたいですが、水遊びやプール遊びなど夏の遊びを思いっきり楽しめますね🌻

それでは、6月27日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ひらがなや数字のなぞり書き練習、ハサミ練習、お箸練習などそれぞれ集中して課題に取り組んでくれていますよ✨

本日は、自由に遊ぼうの日でした。😊

粘土で、ホットケーキやアメリカンドックを作ったり、レールを色ごとにつなぎ合わせて車を走らせたり、難しいパズルに挑戦してみたり、それぞれ好きな遊びを思い切り楽しんでしました!

大きいブロックでお家を作り始めると、「いれて~」とお友だちが入って来て、みんなで大きなお家作りが始まっていました。お家が完成すると次はドーナツ屋さんごっこへと遊びが展開していましたよ😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。