6月28日(金)カレンダーを作ろう🗓

6月28日(金)カレンダーを作ろう🗓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

しばらく曇り空の日が続いていましたが、今日は久しぶりに青空がのぞきました🌞「久々のお天気、気持ちがいいね~」「空が青ーい!」とお迎えに行った際に子どもたちも楽しくお話してくれました✨こんな日にはお弁当を持ってピクニックに行ったりと、熱中症対策をしながらアウトドアも楽しみたいですね🎒

それでは6月28日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。文字の読み書きや、数字の数かぞえなど各々の課題に集中して取り組んでいます。課題が終わると「できたー!」と達成感いっぱいでスタッフとハイタッチをする姿もありましたよ✨

次に集団活動の様子です。この日の活動は「カレンダーをつくろう」でした。スタッフが用意した塗り絵にみんなで色を塗り、7月のオリジナルカレンダーを作りました。7月といえば、、、七夕🌟織姫様と彦星様、お星さまや笹飾りなどみんな好きな色を使って思い思いに集中して塗っていました✨

数字の一つ一つまで丁寧に塗るお友だちも👏みんなそれぞれの個性たっぷりで素敵なカレンダーが完成しました。みんなの七夕のお願い事も叶いますように😌🌟

最後は自由遊びの様子です。この日は新しく増えた魚釣りのマグネットゲームが大人気でした🐟みんな興味津々の中、「お友達と順番こだよ」の約束が守れたり、隣り合って一緒に遊んだりしながら仲良く魚釣りゲームを楽しみましたよ😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。