あゆみんチルドレン入隊希望者急増中!

あゆみんチルドレン入隊希望者急増中!

こんにちは☂☂☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

良く降る雨ですね☔☔☔

今日、スタッフと話してたら、芦田川のライブカメラがあると、教えてもらいました( *´艸`)

ご興味のある方は、ご覧下さいませ☆

http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/live/river/

 

さて、今日のあゆみんは・・・

今日も午前中はYくんだけでした☆

個別授業中です✍✍

只今、急成長中です!

村上さんが休日返上でこんなこんなものを持ってきてくださいました!

なんだろう?何が入っているのかな???

爪のようなものが見えるけど・・・

Yくんに聞くと、ザリガニの爪のポーズです!

ザリガニ!今度はザリガニをあゆみんで飼うことになりました💦

みんな挟まれないように注意してね☆

折り紙の本の前で悩み中のYくんです★

何をそんなに考えてるのかな???

お昼からは、HAくん到着です!

今日はなぞなぞ的な問題ですね✍

Yくんがお家で、あゆみんで一番大好きなお友達はHAくんって、言ってくれてるみたいだよ!

HAくんもYくんのこと好き好き言ってたから、思いが通じたみたいだね☆

HAくんの子分ができたね(笑)

Kちゃんも到着しましたね☆

書き方カードで、ひらがなお勉強中ですね☆

綺麗なお花を描いてくれました🌸ひまわりかな???

今日は昨日のドラキュラじゃなくて、かくれんぼかな???

Nくんも到着です!

今日はカタカナの書き方カードですね☆

RUくんも到着です★

最近文字に目覚めたRUくんです!興味を持ったら、どんどんやっていこう!

頭にしっかりと入る大チャンスです!

今日は、園での宿題かな?鍵盤ハーモニカ?ピアニカ?でドレミファソラシドの練習中です!

音楽のプロ寄金により、鍵盤が苦手にならないための、超基礎練習です🎶好きになれるかな???

HAくんもNくんも興味ありですね☆

18時からはあゆみん福山新涯の場所を寄金プロに提供しての音楽教室でも開きますかね(笑)

Kちゃんは日本地図パズルに挑戦中ですね☆

新しい女の子発見です!明日からあゆみんチルドレンに入隊予定です!

明日の発表までしばしお待ちくださいませ・・・🌸

箱入り娘のKちゃんと、親衛隊のHA隊長とY兵士です!どうやって警備するか相談中ですかね☆

仲良く並んでおやつタイムです☆

最後に到着のHIくん!今日はみんなお勉強してる時は静かにしてくれてたからしっかり集中できたかな?

みんなと一緒に過ごせる時間が短いけど、一人になってもしっかりとニューブロックで

色々作ってたね☆HIソード!でハイポーズ📷

今日はこんな一日でした☆

実は、今日は2件の利用契約がありました!

明日から利用予定の女の子と、来週月曜日から利用予定の男の子です!

あゆみんチルドレン入隊希望者急増中です!

では、明日またお会いしましょう☆

 

 

おまけ・・・

なんか、今日はYくんの写真が多いなぁ~と思ったら、今日のカメラマン曰く撮ってくれアピールが

いつも以上に多かったみたいです(笑)

パトカーの修理が終わりハイテンションのYくんでした(笑)