12月21日㈮ 廃材でおもいのままに工作✂

12月21日㈮ 廃材でおもいのままに工作✂

こんにちわ。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の髙橋です。

ここ数日で急に寒くなりましたね。
朝起きる少しですが雪も積もっていましたね。
「みんな雪触ったー?」と聞くと、「触ったー!」「冷たかったー!」という声が聞こえてきました。
送迎に行くと子ども達もみんなジャンパーを手放せない様子でしたよ⛄

では、21日の朝の様子から見てみますね。

今日は廃材工作遊びブームがきていました✂
箱やトイレットペーパーの芯を思いのまま切ったり貼ったり…
とても上手に銃や電車を作って見せてくれましたよ!

お昼からも個々にしたい遊びを楽しみました😁

帰りの会ではサンタさんの絵本、「サンタさんのパンツ」という絵本を
読みました。
もうすぐみんな楽しみクリスマス!!🎄
目をキラキラさせて聞き入ってくれるお友達がたくさんでしたよ。

以上、12月21日㈭のあゆみん福山新涯の様子でした。