7月1日(月)スクラッチアートをしよう🖼

7月1日(月)スクラッチアートをしよう🖼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。気温も上がり蒸し暑くなってきました。海開きもありましたね🐟園ではシャワーやプールを楽しんでいるようです!

それでは、7月1日(月)の様子をご覧下さい。
まずは課題からです(^^)かっこいい姿勢で椅子に座り、鉛筆を持って考えたり、なぞったりを頑張っていますよ✏

みんなで遊ぼうでは、スクラッチアートをしました。好きな絵柄を選んで、線や気になる所を力を入れて削っていきました😊どんな色が出てくるかな?と予想もしていました。鉛筆のように持ち方も意識してかっこ良かったです✍

自由遊びでは、ニューブロックで作ったものを使ってお話を考えたり、魚釣りをしたり、絵本や図鑑をみたり、ボール遊びなどを元気いっぱい楽しみました❣

以上、7月1日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした!