自由に遊ぼう🌟

自由に遊ぼう🌟

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

雨が止み、カラッと晴れた今日。とても気温が高いですね!熱風も吹き、少し外にいるだけでも汗が出ます💦子ども達に、しっかり水分補給を促したいと思います✨

それでは7月3日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📝

荷物を片付けた後、課題スタート✨みんな集中していますね😊背筋が伸びていて、カッコイイです👏

次に朝の会の様子です🌞

日付を確認した後、風船遊びを楽しみましたよ🎈指先に力を入れ、風船をしっかりつかんでいますね!ニコニコ笑顔で楽しみました(⌒∇⌒)🌼

最後に自由遊びの様子です🦕

紙の切れ端を見て「この上でトミカを走らせたい」と言ったお友だち。その様子を見て「トンネルを作りたい」と言ったお友だち。みんなのたくさんのアイデアで、今日は一味違ったステキな道路が出来ましたよ💕代わる代わる、お友だちがトミカを走らせてくれました🚗

その他、魚釣りやシルバニアファミリー、レゴも人気でした!

以上、7月3日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした✨