11月19日(土)つかまらないように!

11月19日(土)つかまらないように!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

サッカーのワールドカップが開幕しましたね⚽ 通常ですと夏に行われますが、今回のカタールという国は、夏になると40℃を超える為、11月に開催されるようです🌞
日本は明後日試合があるようです。いつもは半そでを着て応援しますが、今回は長袖で応援となりそうですね😆

それでは子ども達の様子をご覧ください!

朝のお勉強の時間です! 何度か繰り返し行っている課題は、少しずつ早くこなせるようになっています! この調子(^^♪

朝の会は、紙でっぽうを作って鳴らしてみたり、細長くちぎってみたりしました!
紙でっぽうを鳴らすのは、ボールを投げる練習に役立つそうですよ! 何度か作って遊んでみるとスポーツが上手になりそうですね😆

午後から来たお友達の課題と、パネルシアターの様子です📷
パネルシアターは、お馴染みの物や、初めてみるものがあり、子どもたちはくぎ付けです! 大咲も隅の方でくぎ付けになっています(笑)

お待ちかね、みんなで遊ぼうの時間です! 今回は変わった鬼ごっこに挑戦です🔥
動物の歩き方で逃げる子どもたちを、大咲がクレーンゲームのように捕まえに行く鬼ごっこです😆
名付けて「クレーンゲーム鬼ごっこ」(そのままですね😅)

クマ歩き、イモムシ歩き、ペンギン歩きと様々な歩き方をしましたが、素早く逃げられてしまいました💦 お陰様で大咲は汗だくに…(;^_^A
捕まった子は大咲クレーンで持ち上げられて「もう1回!」とねだる事もありました🤣
今度はもっと捕まえるぞ~💪 (私が楽しんでますね😓)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした!