ディ〇ニーランド!

ディ〇ニーランド!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日の福山市も昼からは暖かい一日でしたね☀☀☀☀☀

ツクシも生えてきて、我が家の庭にもツクシが大量に生えています(^^♪

皆さんもこの時期に子ども達と一緒にツクシ狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

さて、今日のあゆみんの様子はどうだったのでしょうか・・・

この後ろ姿はSくんですかね?

上手に手洗いできてますね👏👏👏👏👏

今日は、恐竜さんと一緒にあゆみんに来てくれましたね(^^♪ポケットに入れていたトミカ?は一度も出すことなく

午前中は恐竜さんのおもりでしたね☆気が付けば、恐竜さんぽ~んと一人寂しく落ちていましたね(笑)

手洗いができたら・・・はいポーズ!カシャッ📷

鬼さんポーズ?恐竜ポーズ???答えは胸の中💗

写真を撮られた後は、僕も僕も写真をとるよぉ~📷📷

このツミキを積んでいるのは???Mくんかな???

Mくんは、色を上手に使い分ける魔術師ですね(^^♪

綺麗に色を分けたり、ところどころに違う色をあえて入れてみたり、芸術の才能あり?

その後ろでMちゃんとYくんいい感じです💗

Mくん!

はいっ!完成!ロディもツミキとコラボレーションです🏇

作品テーマは???誰にも内緒です🌟

次は、Yくん!

今日はスタッフ〇〇にヤキモチを焼いて焼いて・・・泣いて泣いて・・・

お母さんごめんなさい😢😢スタッフ〇〇のことが大好きにのようです💗

落ち着いたYくんは、ピタゴラスをMちゃんと仲良くできましたね☆👏👏

Mちゃんあやとりで手品を教えてもらって挑戦中でしたが、この写真はまさかの失敗の時の

パシャリですね📷次はうまくいくかな☆彡

こちらは、お昼ご飯後の様子です。Dくん、Mちゃん、Hくん・・・

同じところに3人集まって各々で違うことに夢中のようです(^^)

Hくんの今日のお勉強は・・・

左の絵の数だけ右の丸に色を塗るという問題です。スラスラスラ~とあっという間に終わっちゃいました✍

Hくんにとっては簡単すぎましたかね💦次は、少し難易度を上げてみようね~☆彡

こちらは、M兄さん!

今日はなんだかツミキと車と凄いことになっていますね!ツミキを綺麗に並べた上に車も綺麗に並べていますね☆

駐車場かな?車屋さんかな?

車の後は、お手拭きをたたむお手伝いを率先してしてくれました!

さすが、M兄さん!ありがとう🌟

おやつの後は、M兄さんとMくん写っていないですが、Sくんの3人でカードめくりです!

裏に書いてある果物の数をかぞえてからひっくり返すと数字が出てくる斬新な知育ゲームです!

3人楽しく遊べましたね☆

最後に到着のRくんです!

今日は何を作ってくれたのかなぁ~。

「ホテルの遊園地」だそうです!凄い立派なホテルですね☆

ディ〇ニーランドでしょうかね???

そして、Rくんあゆみんに来てくれるようになって、初めて自分で絵本を手に取り読む姿が見られました!

いつもスタッフの絵本読みの時は、心地よくなってウトウトしてしまっているRくんですが、自分で読む時は

お目めパッチリで最後まで読めていましたね📖

近いうちにスタッフや他のお友達に読み聞かせができる日を楽しみにしていますよ☆彡

このレンジャーは・・・

今日登場したレンジャーはお片付けレンジャーH!だ、そうです(笑)

自分の世界に入って鏡に向かって、「正義の味方!」と言っている姿は微笑ましい限りです💗

こちらは、Dくん紙コップに夢中です(^^)

紙コップを並べて、何をしているのでしょうか???

何かのお手伝いかな~☆彡

最後は、今日のお昼寝ブラザーズです(^^)/

お昼ご飯を食べてからスヤスヤと良い気持ち☆彡

寝顔に癒されますよね💗

すぐ寝る子に、なかなか寝付けない子もいますが、あゆみんスタッフの手にかかれば、みんな夢の中へ・・・

という、今日は一日でした(^^♪

明日のあゆみんの一日がまたまた楽しみなあゆみんスタッフ一同です🌟

毎日色んな子ども達に囲まれて、本当に楽しいですね☆

 

 

※Newあゆみん号の追加情報です!

Newあゆみん号の車種は、ハイエースです!

ホワイトボディの10人乗りです(^^)/

人気車種のようで、まだ車の製造に取り掛かっていないようで、

3月20日からやっと車を製造してくれると連絡がありました!!

あゆみんに来てくれている子ども達は車が大好きな子が多く、今か今かと待ち遠しく

色々な噂が出ているようです(^^)

ですので、ご自宅で混乱しないように、車種とカラーと定員を発表させて頂きました(^^)/

今日、車屋さんに事情を説明し、急いでもらうように伝えていますので、もしかしたら早めに

Newあゆみん号をお披露目できるかもしれません🚙

でも、子ども達よりも一番待ち遠しく思っているのは、実は井上だったりして(笑)