7月4日(木)ペットボトルボーリング🎳🏃‍♂️🏃‍♀️

7月4日(木)ペットボトルボーリング🎳🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です😀

先日テレビを見ていたら、5月くらいから、発熱せずにそのまま肺炎になる人が増えている、コロナの影響ではないか?というニュースを見ました。今年は、5月から30度を超える日が出てきたり、この夏は観測史上最高気温を更新するのではないかと言われれていたりなど、私が子供の頃とは様子が変わってきているように思います😥体調不良を感じたら、すぐに休憩したり、病院受診をするなどして予防していこうと思います。

気を取り直して、まずは子供たちの課題の様子からご覧ください🤓

「あついー!」「眠たいー!」と言っている子が多く、話を聞くとプールの授業があったようで、いつもよりもそう感じているようでした🤣

集団活動はペットボトルボーリングをしました🎳

ピンはそれぞれ点数が割り振られていて、倒したピンを直してくれたり、点数をみんなで一生に計算をしました🥸自立するようにペットボトルに少し水を入れていた為か、意外と倒れにくくて白熱していましたよ🥰

自由時間では、引き続きボールで遊んだり、紙芝居を聞いたり、粘土で遊びなどを楽しんでいましたよ😁

以上、7月4日(木)の子供たちの様子でした✨