7月5日(金)自由に遊ぼう!

7月5日(金)自由に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

急にグッと気温が上がり、暑い日が続いています🥵明日の七夕もカラッと晴れたいいお天気になりそうなので、無事に織姫と彦星が会えそうですね🌠みなさんはどんなお願い事をしますか?あゆみんの短冊にも子どもたちのとっても素敵なお願い事が並んでいます。みんなの願いが叶いますように😌🌟

それでは、7月5日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。ハサミを使ったり、数字の読み書きをしたりとそれぞれの課題に集中して取り組んでいます。難しいことにも、最後まで頑張って挑戦するあゆみんチルドレンたち。真剣に取り組む姿がとっても格好いいです✨

朝の会は、車の好きなA君と一緒に平均台をしました。車のイラストを途中途中に置きながら平均台の上を楽しく渡りました🚗終始ニッコニコのAくんでスタッフ一同可愛い笑顔に癒されました🥰

次に集団活動の様子です。この日の活動は「自由に遊ぼう」でした。みんなそれぞれが好きな遊びを時間いっぱいに思いっきり楽しみましたよ♪

お絵描きをしたり、それをハサミで切ったり。あゆみんチルドレンには海の生き物が大人気でした!ケンケンパでは早跳び名人がたくさんいましたよ💨スタッフだけでなくお友だちともたくさん関われるとっても楽しい時間になりました😆

帰りの会では、風船のペープサートをみんなで見ました。〇〇色の風船は何に変身するかな~?とクイズを出すと元気いっぱいに答えてくれた子どもたちです🎈

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。