2月9日(金)公園に行こう!

2月9日(金)公園に行こう!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

最近の天気は雨が降ったり、降りそうな曇り空だったり、、ハッキリせずなんだか晴れが恋しいなと思います🙄あゆみんチルドレンも外で思いっきり遊び回りたいよなぁ、、と思い、金曜日は遊具のある公園に集団活動として行ってきました!いつもは、遊具の少ない広い公園にボールなど持って行くのですが、手ぶらで行きました✌️手ぶらで行くだけで、お友達との会話が弾んだり、公園でも鬼ごっこや木や土に触ったり、シーソーやすべり台でお友達と思いっきり笑いあったりと開放的に楽しんでくれていました🥰

その前に公園の時間に間に合うように課題をちゃっちゃっと終わらせていた子どもたちでした🤭学校から帰ってきてから、「やったー今日も公園!!」と公園の為に頑張ってくれていました👍

自由時間では、お絵描きやベイブレード、おままごとをして過ごされています😊公園から帰ってきても、まだまだ部屋の中でもしたいことはたくさんあるみたいですね💓