7月11日(木)好きな遊びを楽しもう😆

7月11日(木)好きな遊びを楽しもう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日はあゆみんマジックショーが開催されました🎩子どもたちの反応がとっても可愛かったです💛その様子は後ほどお伝えしますね!

それでは、7月11日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会の様子です。今日はペットボトキャップを使ってスタンプ遊びをしました!たくさんの海の生き物の中からS君もR君もクジラをチョイス🐳きれいな模様をつけていきましたよ🥰

次にあゆみんチルドレンがカッコイイ姿をお見せします。いつ見ても感心する課題の様子!感動した話をお伝えします✨一カ月ほど前の事です。「△」が難しくて描けないと教えてくれたS君。点を三つ書き、それを繋げていくんだよと伝えたことがありました。今日、久しぶりに△を書く課題を出してみると、書けないと言わずに、自分で点を書いて繋げていたのです😲そんな姿をみて日々の課題が成長に繋がっている事、覚えてくれていたことが嬉しくほっこりした気持ちになりました💕課題以外にもかっこいい姿があるんです!おやつのご挨拶当番さん達です✨シャキッとした姿、声でいつも頑張ってくれています👏

今日は自由に遊ぼうの日でした!レゴ、恐竜、ジェンガ、プラレールなど色々な遊びをして過ごしましたよ🌟楽しい時間はあっという間。まだまだ遊びたい気持ちをスタッフに伝えてくれるお友だちも。気持ちに寄り添い、今度来た時一緒に遊ぶ約束をしました😄みんな葛藤しながら、気持ちの切り替えを自分なりの形で頑張っています。これからも寄り添い、成長を見守っていきたいと思います。

最後に帰りの会の様子です。少しですが、あゆみんマジックショーが開かれました🎩何もないはずの所からお花が出てきたり、トランプにいたウサギの数が増えたり…不思議なことが起こる様子にみんなビックリ😲な顔やどうなっているのか真剣に考える姿など、表情がとっても可愛らしかったです🥰帰りの車でも、あれはどうなっていたんだろうと考えるお友達も!とても楽しんでくれたようですね🌟

以上、7月11日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。