8月1日(火)色別お宝さがし💎✨

8月1日(火)色別お宝さがし💎✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

毎日、セミが元気に鳴いていますね!セミと聞くと子どもの頃、家に迷い込んだセミを外に逃がした瞬間、鳥に食べられてしまい…とてもビックリした経験があります(・・;)

それでは、8月1日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください❕

まずは課題の様子です📝

鉛筆選びからスタートです💨「今日はコレ~!」と好きな鉛筆を選んで、まずは気合を入れます✨苦手な問題から、好きな問題まで様々でしたが、みんな課題が終わるまで、きちんと机に向かい合ってくれましたよ😊

朝の会の様子です🌞

みんなで円になり、風船バレーを行いました🎈一人ずつ座布団に座り、位置を固定して行いましたよ✨頑張って手を伸ばし、風船にタッチ出来ました👏

みんなで遊ぼうは、色別お宝探しを行いました💎✨

自分が好きな色の紐を選び、その紐と同じ色のお宝を、紐に通して集めるゲームです✨「この色が良い!」とみんなの好きな紐を選び、いざスタート💨

お宝の数を数える、紐を通す、色を識別する。たくさんの事を、同時にこなしてくれたカッコイイ皆でした😻最後には「これだけ集まったよー!」と、お友だち同士で見せ合いっこしましたよ🥰

そして、今日はSくんの誕生日会を行いましたよ🍰

好きな色は「虹色🌈!」と答えてくれた元気なSくん❕お誕生日おめでとう✨これからも、あゆみんでたくさん遊ぼうね😻

最後に、自由遊びの様子です🦕

たくさんのニューブロックが、毎日みんなの手で、色んな形に変化しますよ🌟「これはドラゴン」「お家!」など、今日も力作ぞろいだった、8月1日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした🌻