7月12日(金)すきなものあつめ🍓

7月12日(金)すきなものあつめ🍓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
今日は朝からどんより曇ったお天気ですね🌥明日、明後日の連休は天気予報によると、雨模様になりそうです☔すぐれないお天気ですが、楽しいお休みを過ごしたいですね☺

まずは課題の様子です。なかには、「もっとお勉強したい~!」とやる気いっぱい✨でたくさん課題に取り組む子も👀とっても頑張り屋さんなあゆみんチルドレンです🥰

自由遊びの様子です。かるたやラキュー、光る車のレール遊びやおままごとなど、思いっきり遊びを楽しんでいます。「いれて~!」とお友達に声をかけ、一緒に遊びを楽しむ姿も…💕一緒に遊ぶと楽しさも倍増ですね(*’▽’)

集団活動では、好きなものあつめをしました。
たくさんの食べものの中から、好きな食べ物を選んでお買い物バッグにいれていきます。最初は空っぽのお買い物バッグが、ひとりひとりの好きな食べ物でいっぱいになっていきましたよ✨
最後に、何人かのお友だちの好きな食べ物を紹介していきました😆
「ピーマン大好きだよ!」「ブドウとイチゴも好き!」と、自分の好きな食べ物を教えてくれましたよ🍓

以上、7月12日(土)の子ども達の様子でした。