7月17日(水) 粘土であそぼう✨

7月17日(水) 粘土であそぼう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(^^)/
夏到来!!という感じのお天気ですね。
お迎えに行った際に、「プールしたよ」と嬉しそうに教えてくれるあゆみんチルドレンたち。コロナ禍で夏らしい遊びを制限される時期が続いていたので、今年は思い切り楽しんでほしいですね。暑さにプール…あゆみんに到着する頃には少しお疲れかな!?と思うので個々の様子をみながらゆっくり過ごす時間も作っていきたいと思います。

それでは、7月17日(水)の様子をご覧ください!(^^)!

課題の様子です。

良い姿勢で最後まで集中して取り組んでいました😌
年長さんは名前の練習や音読にも取り組み始めました。名前練習はなぞり書きをしながら読みや書き順、正しい形を捉えながら書けるよう3月まで繰り返し取り組んでいきたいと思います!!

自由遊びは昨日に引き続き、レゴと戦隊もののおもちゃが大人気でした😁男の子たちが集まって頭を寄せ合い遊ぶ姿が微笑ましいですね💕
その他にも、ドーナツ屋さんや大型ブロック、マグフォーマーなど好きな遊びをみつけてたっぷり楽しみました🍩

集団活動は小麦粉粘土をしました。
大好きな活動なのでみんなささっと片付けて集まることができましたよ😊

1人2色ずつ色を選んでスタート!!
こねて伸ばして型抜きをしたり、自分でイメージした物を成型して楽しむあゆみんチルドレンたち☺
タコやピカチュウを作っているお友だちもいました。そのクオリティーに「おおっ!!」と歓喜✨みんなでできた作品を「みて!!」と見せ合いながら、個々の活動だけどみんなで見せ合いながら楽しむことができました。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。