7月22日(月)金魚すくい🐟

7月22日(月)金魚すくい🐟

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
先日、数十年ぶりに草むしりをしましたが、日差しが強すぎて、暑いと言うよりもじりじりと突き刺さるように痛かったです😣水分補給もしながらでしたが、500のペットボトルが一瞬でなくなりました。。。本当にこれから暑さには気を付けていきたいですね!

それでは、7月22日の課題の様子からご覧ください。
課題を終えて帰ってくると「海行ったでー!」と元気よく扉を開けるKくん、楽しいことがあるからしんどいことも頑張れるんだなと思います😉

集団活動では、少しでも涼しんでもらおうと金魚すくいをしました🐟もちろん偽物なので泳がないんですが、、、水に見立てたすずらんテープが邪魔をして子どもたちも取りにくそうでした😯ですが、1番多く金魚をすくいたい!と制限時間の間は全集中しており、中には二匹を一気取りしているお友達もいました。活動時間が終った後も金魚すくいに夢中でした🥰

そしてこの日の日直のKくんは、やってみたいということでいつもはスタッフが1日の流れを説明するところを言ってみる事に挑戦してくれました✨いつもしっかりスタッフの様子を見てくれているおかげで上手に説明してくれました👏

自由時間では、工作やレゴ、ベイブレードが人気でしたよ!学年がバラバラでも遊びが始まれば、教え合ったり誘ったりする姿が見られ、楽しい時間を過ごせています!

以上、7月22日の子どもたちの様子でした(`・ω・´)ゞ