New Family!

New Family!

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

気になっている人は気になっている、なんで毎回最初に、「児童発達支援 あゆみん福山新涯」といれるのかって、

いう質問にお答えしたいと思います!

それは・・・

検索した時に引っかりやすくするためです!ただ、これだけの理由で入れています(笑)

さあ、スッキリしたところで、今日のあゆみんの様子をレッツラゴー!

今日は、午前中は久しぶりのYくん貸し切りdayでした!

そんな今日のYくんは何枚プリントをしたの???とビックリするくらいしていましたね✍

そして、お昼ご飯の号令は、Yくん合掌からのいただきますの「い」でスタッフ全員が

いただきます!でお昼ご飯スタートです(^^♪

スタッフが7人いる前に出ていただきますができたYくん、凄いぞ!

そして、お昼からHAくん登場です(^^)あゆみんバスの中で、今日から新しいお友達がたくさん来てるよと話しを

しながらあゆみんに到着!「メダカ?カエル?オタマジャクシ!」と目を輝かせていましたね★👀★

オタマジャクシ見た後はしっかりと集中してHAくんもプリントたくさんしていましたね✍

今日はあゆみん塾のように見える勉強量でしたね✍

お勉強が終わった後も、オタマジャクシ再確認!

実は、このオタマジャクシもうすでに手足が生えてきてるのもいるんです🐸

Kちゃんも到着して、七夕飾りのお手伝い(^^♪後ろのYくんは寝起きで少し機嫌が悪いのかな???

お手伝いが終わった後も、オタマジャクシ鑑賞(^^♪🐸

たまにはパズルに誘ってみると、まったくわからない感じだったのに、1回目はヒントを出しながら一緒に、

2回目は見守るだけで、サクサクパズルを完成させてKちゃん!パズル得意かもしれませんね🧩

HAくんも一緒にパズルにお誘いです🧩HAくんも得意ですね★もっと難しいパズルを

探してこようかな🧩

Nくん到着で、今日は後ろから手取り足取りお勉強中です!

RUくんは今日はカタカナをお勉強中です✍カタカナもだいぶ読めるようになってきたね★

毎日コツコツと頑張ってきた成果が出てきてるね✍

そして、今日もきてくれましたお片付けライダーN!今日は課題ファイルが出ているから

助けてーと誰かが叫ぶと飛んできてくれたお片付けライダーNでした!

もしかしたら、家でもお片付けライダーNに助けを求めるときっと飛んできてくれるはずですよ!

お母さん一度ご自宅でもお片付けライダーNを読んでみては???

さぁ~パワーの有り余ってる君たち!走るのだー!と、今日は音楽をかけて、音楽が止まったら

ストップ!!音楽が流れたら走るのだー!というだるまさんが転んだの感じで動くゲーム!

みんないい笑顔でした(^^♪

それが終わったころに到着のHIくん!さぁ~勉強を頑張ろう!と、まだスイッチが入って

いない様子でしたが、隠してあったやる気スイッチオンして、今日もお勉強を頑張りましたとさ✍

やる気スイッチオンになってる時の写真がなぁ~い!💦

そして、しっかりと走った子どもたちは、みんなでオタマジャクシを指でツンツンしてました🐸

カエルになったら皆もって帰るそうですけど、お家の方と相談してね(笑)

そして、最後はHIくんオタマジャクシにたそがれる★