7月23日(火) かんせ~い!

7月23日(火) かんせ~い!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大林です。いつもは元気なあゆみんの子どもたちの中にも体調を崩す子が。。。バランスの良い食事と十分な睡眠に気をつけ、元気に夏を過ごしたいですね。

それでは、7月23日(火)のあゆみん福山新涯の様子をお伝えします。

お勉強タイムです。集中している顔のかわいいこと!

今日の”みんなで遊ぼう”は、『パズルで遊ぼう』をしました。

それぞれが好きなパズルを選び、黙々と取り組む子どもたち。じっくり一つの遊びに集中する時間って大切にしたいですね。

端からピースをはめていく子、絵を見てはめていく子など、その子その子で方法が違い、見ていてとっても面白いです。

中には、「難しい。。。」と落ち込む友達に気づき、助けてあげる優しい子もいました!2人で相談しながら挑戦し、完成した時の二人のステキな顔!パズルって一人一人が頑張る活動のように思いますが、このように友達とのステキな関わりが見られるのですね。二人で協力して完成させた嬉しさを十分感じられるよう、スタッフが関わっていきたいと思います。

さぁ!完成した時のとってもいいお顔をご覧ください💕

以上、7月23日 火曜日 あゆみん福山新涯の様子をお伝えしました。