10月31日(火)ハロウィンおばけをやっつけろ!!👻

10月31日(火)ハロウィンおばけをやっつけろ!!👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
本日から11月のスタートですね!昨日まではハロウィンの雰囲気だったお店も、一気にクリスマスの雰囲気に変わり…気持ちがついていかないですが(笑)
今年も残りあと2ヶ月、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

それでは、10月31日の様子をご覧ください😊

本日も公園に遊びに行きました。
10月最後の日なのに…日なたにいると暖かいではなく、暑いくらいのいいお天気でした💦元気いっぱいのSちゃんとS君は仲良くブランコとすべり台を楽しみました。

課題と自由遊びの様子です(*^▽^*)

みんな好きな遊びをたくさん楽しみました🎵

みんなで遊ぼうはハロウィンおばけをやっつけろ!~的当てゲーム~をしました。

まずはお友だちを誘って二人組になるよ、と声をかけると「一緒にしよ!」と隣のお友だちとさっと手をつなぐT君、「Tちゃんしよ!」と大きな声で誘うYちゃん。とても微笑ましい姿がみられました💕

ペアが決まったらお友だちと一緒に力を合わせておばけ退治のスタートです。しっかり狙っておばけを倒し、「お~~!」と歓声があがる場面もありましたよ。

最後はみんなでボールを持ち、「せーの!」で一斉に投げておばけを倒しました。
残念ながらパーフェクトならずでしたがとっても勇敢なあゆみんチルドレンたちのおかげでたくさんのおばけを退治することができましたよ🎃

以上あゆみん福山新涯の様子でした。