7月23日(火)うちわをつくろう🍉

7月23日(火)うちわをつくろう🍉

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
毎日暑い日が続いていますね。天気予報の最高気温を確認する度にゾッとする日々です😵そんな暑い日々のなかでも、「今日は水遊びしたんよ~!」と元気よくお話してくれるあゆみんチルドレン☺
子どもたちの笑顔にパワーをもらいながら、元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌟

それでは、7月23日(火)の子ども達の様子をご覧ください。
朝の会では、水遊びを楽しみましたよ🌺水鉄砲で遊んだり、お魚をすくったり…( *´艸`)思いっきり水遊びを楽しみました!

課題の様子です。数字パズルやつみきプリント、ボタンのつけはずし練習など、様々な課題に集中して取り組んでいます。「これやってみる!」と意欲的に取り組む姿もみられましたよ✨

集団活動は、うちわづくりをしました。
折り紙やシールを貼ったり自由にお絵描きをしていきます。おさかなやスイカの絵を描いているお友だちもいましよ( *´艸`)
個性あふれるオリジナルうちわが完成しました🍉
完成したうちわでパタパタあおぐと気持ちいい風が✨「気持ちいい~!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした🌟

自由遊びの様子です。マグフォーマーやロボット、アイスクラッシュゲームやプラレールなど…いろんな遊びを思いっきり楽しみましたよ☺

以上、7月23日(火)の子ども達の様子でした。