12月28日(火)「みんなとちがうきみだけど」🥰

12月28日(火)「みんなとちがうきみだけど」🥰

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤原です。

12月28日も朝からとても寒かったですね😲❄でも、その寒さに負けずに、あゆみんには朝からたくさんのお友だちが来てくれました(*^-^*)

それでは、12月28日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(^O^)/

朝の会では、「みんなとちがうきみだけど」という絵本の読み聞かせをしました。小学校の道徳のような、少し難しい内容の絵本でしたが、みんなしっかりとお話を聞いてくれ、読み終わった後に「みんなと違う言葉、肌の色、髪型、文化のお友だちに、これからみんなは小学校や、中学校、大きくなるとそういう人に沢山出会うと思うけど、その時に、自分と違うからという理由で仲間はずれにしたり、からかったりするのはどうかな?」と聞くと全員が大きな声で「ダメーー!!」と答えてくれました🥰🌎

午後からのみんなで遊ぼうは、玉入れゲームをしました🎵みんな、ひらがなをしっかり読んで指定させたボックスに指定された色のボールを運ぶことが出来ていました☺✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。