7月27日(土)おへやでプール!?

7月27日(土)おへやでプール!?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
夏といえば海!プール!我が家も子ども達の「行きたい!!」の熱い思いに根負けし、お休みは今年初の海水浴に行ってきました。行ったからには全力で楽しもう✨と泳いだり滑ったり、、張り切り過ぎてお休みに少々疲れてしまいました(笑)けれど、今日からまた一週間の始まりです!!気を引き締めて頑張りたいと思います😊

それでは、7月27日(土)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ハサミで切ったり、なぞりがきをしたり、色んな事に挑戦しています✍

朝の会はアイスクリームの制作を行いました。

今日は立体制作に挑戦!!こんなの作るよ🍧と見本をみせると「いちご味のアイスにする✨」「ソーダ味がいいなぁ」と自分たちが食べたいアイスをイメージしながら取り組んでくれました。画用紙を丸めてコーンを作ったり、ちょっと難しい所はスタッフがお手伝いしながら美味しそうなアイスが完成しましたよ🥰

集団活動は室内で新聞&ボールプール遊びを行いました(^^♪
弾けるような笑顔で泳いでみたり、かけあいっこをしたり、新聞&ボールプールを満喫しました。

途中で海の生き物カードをプールに隠し、海の生き物探しゲームもしました🐟
新聞プールの中から海の生き物をみつけると「〇〇あった!」と嬉しそうに海シートに貼ってくれたあゆみんチルドレンたち。なかなかみつからないお魚たちを夢中で探してくれましたよ🔍
外は暑すぎたので…今日はちょっといつもと違うプール遊びを楽しんだ集団活動でした🥰

自由遊びの様子もパシャリ📸

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。