7月29日(月)転がしドッチ🤹

7月29日(月)転がしドッチ🤹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
昨晩、地震?が起きたの皆さんは気づかれましたか!?私は、2階にいたのですが、ドカン!と揺れただけでガタガタと揺れる事もなく、、来るぞ!と思って構えていたのですが、その後は特に何も起きずでした😯なんだか、今のは何?というような変な地震だな、、と思いながらも気づいたらいつも通りの朝でした🌞
何もなくて本当に良かったです…🥰

それでは、7月29日の課題の様子からご覧ください。

あちー💦と言いながら、送迎車から降りて勉強部屋に向かいます。
こんな暑い中でもしっかり課題に取り組むあゆみんチルドレン、かっこいいですね✨

集団活動は、転がしドッチをしましたよ!この暑さで外にはでられないので涼しい部屋でしっかり体を動かしてもらいました。

見てください、この体のひねり!!鋭い予測不可能なボールが足元に!!

みんな必死で逃げます!!投げる時だけでなく、逃げる時も体をひねってボールがどこからくるのか見極めていますよ👀

終った後は、その場に倒れ込んで完全燃焼しているあゆみんチルドレンでした🤭

自由時間では、なにかすることない?とスタッフに声を掛けてくれたお友達があゆみんをピカピカにしてくれました✨そして、買い出しにも行ってくれて、スタッフは大助かりです!

他にもレゴや段ボールにみんなで入ってみたり、、(笑)対面四目や卓球でスタッフをコテンパンにしているお友達もいました🤗

以上、7月29日の子どもたちの様子でした(`・ω・´)ゞ