1月16日(火)はなとんぼを作ろう🌼

1月16日(火)はなとんぼを作ろう🌼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。1月17日は阪神淡路大震災が起こった日です。元旦にも石川県で大きな地震があり、今ではいつどんな大地震が来るか分かりません😓日常の中で避難について考える事はありませんが自分の命を守る為にはしっかり考えておかないといけないと再度認識させられます…皆さんも時間がある時に避難経路や避難場所を確認してみて下さいね。

それでは、1月16日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。朝の会は風船遊びをしました🎈一緒に風船を膨らませて、どうぞと渡すと…シュ~っと風船が小さくなってしまいました😲それを見てはじめはビックリ、その後は面白かったようでスタッフと何回も繰り返し楽しむS君でした😊

課題、自由遊びの様子です。課題では、それぞれ姿勢や鉛筆の持ち方、筆圧、書き順など様々な事を意識しながら一生懸命取り組んでいますよ✨自由遊びは、レゴやニューブロック、くねっとロード…思いっきり好きな遊びを楽しんでいました💛お友だちと作った素敵なお家、「写真に残したい!」と声をかけてくれたY君!笑顔でパシャリッ📸ほっこりしました🥰

みんなで遊ぼうでは、はなとんぼを作りました🌼まずは、カラフルな色や模様、シールをつけていきます。そして、ストローをつけて飛ばしてみると…きれいな花とんぼが飛びました!🌟あゆみんの中がカラフルなお花畑のように!あゆみんチルドレンも楽しそうで、笑顔の花がたくさん咲いていましたよ😄

以上、1月16日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。