中秋の名月🌕

中秋の名月🌕

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

週の始まりから元気いっぱいの子ども達をご覧下さい(^^♪

朝の挨拶も、スタッフに負けないくらい元気な声で深々と!

季節の歌、今日は「とんぼのめがね」と「やきいもぐーちーぱー」を
歌いました♪
「やきいもぐーちーぱー」を歌ったあとは、やきいもジャンケンを
するのが最近の恒例です。
勝っても負けても「もう一回!」と楽しそうな子ども達です!(^^)!

元気な声を聞いたあとは、ゆっくり粘土タイム⌛

ハンバーガー、ぶどう、ケーキ、アンパンマンなど
いろいろな形を作っていましたよ。

午後のみんなで遊ぼうは、今日の中秋の名月にちなんで
お月見うさぎを作りました🐰

みんなのお片付けが終わるまで、スケッチブックシアターを見て
みんなが揃うのを待っている姿です(‘ω’)
自分の席に座って静かに、真剣に見ています!!

みんな揃ったところで、折り紙スタート!
説明を聞きながらゆっくり丁寧に折っていますよ☆

お顔を描いて完成~!!

最後はみんなで画用紙に貼って、
うさぎたちの楽しいお月見の始まりです🌕

「お月様の中にもうさぎがいるんだよ~!」と
教えてくれたお友達もいたので、
今日の夜はゆっくりお月様の観察をしてみようと思います♪