7月30日(火)自由に遊ぼう✨

7月30日(火)自由に遊ぼう✨

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨夜、オリンピック女子バドミントンの試合が放送されていました❕私は学生の頃、六年間バドミントンを行っていたので釘付けに👀✨白熱するラリーに、思わず胸が熱くなりました🔥選手の皆様方を見ていると、見ている側も頑張ろうと思えますよね!

それでは、暑さに負けない子どもたちの様子をご覧ください🌞

まずは課題の様子です📝

来月の壁面を製作しているお友だちもいますね🦀ステキな模様になっています✨出来上がりが楽しみですね🎶

次に、朝の会の様子です🌞

まっすぐコロコロ転がして、見事ピンを倒しています🎳集中して狙いを定めていますね、カッコイイ✨

最後に、自由に遊ぼうの様子です🦕

プルプルの透明粘土が人気です✨「どうしたら伸びる?」「どうやったら破れない?」とお友だちやスタッフと話し合い、試行錯誤しながら、それぞれの思い描く形に成していきました💨

廃材遊びも人気でしたよ!パトカーやカーキャリアを、見事に再現してくれたお友だちもいました🚔🚨

以上、たくさん遊んだ7月30日(火)のあゆみん福山新涯でした😄🌟