10月8日(土)的当てを作ろう❣

10月8日(土)的当てを作ろう❣

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の石川です。
3連休はみなさんどう過ごされたでしょうか?運動会のあった園も多いのではないでしょうか?朝晩が寒くなり日中は暖かく温度差が激しいので、体調管理にはしっかり気を付けて過ごしていきましょう😄

それでは、10月8日(土)の様子をご覧ください📸

あゆみんに到着すると、手洗いをしてお支度をしてからお勉強タイム❣❣しっかり習慣づいているので、自ら行動していますよ!(^^)!
課題は、1つ1つ集中して取り組んでいるあゆみんチルドレン💕「できた」という経験をたくさんし、自信につながったらなぁ~と思います😊

集団活動【的当てを作ろう】牛乳パックをハサミで切ったり折ってたりして作ります。牛乳パックを切るのは、固い所もあり苦戦する子もいましたが、線の上を丁寧に切っていましたよ✂ 的には、自分の好きな絵をマジックで描いてます✎ 自分だけの的当ての完成❣❣

自分で作った的当てで遊び始めたあゆみんチルドレン❣❣飛ばすのはコツがいり、少し難しそうでした…😅ぜひ家でもチャレンジしてみてくださいね♡

お昼からは、好きなおやつを自分で選びました。スタッフの話をよく聞いて「これがいい」と笑顔で選んでいますよ😊自分で選べるのはうれしいですよね♪
おやつ前の片付けタイマーがなると、「あっ、おやつだ‼片づけないと」と言い、いつも以上に片付けるのが早かったですよ!(^^)!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~
今週は何をして過ごそうかなぁ~😍