8月2日(金) 交通ルールを学ぼう🚗

8月2日(金) 交通ルールを学ぼう🚗

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。


昨日は、室内で交通ルールについて話をしました!
夏休みに入り、子どもたちも自転車でお友だちと遊びに行く機会が
増えるのではないでしょうか?
自分が気をつけていても、車から見えていないことも
あるかもしれません…
そういう、「もしも」に備えた話をしました。

それでは、昨日の子ども達の様子をご覧ください。

「宿題終わったよ~」と
スタッフのお手伝いをしてくれるRちゃん💕いつもありがとう💕

課題のあとは、自由遊びです(^^♪


夏休み期間中は、あゆみんで過ごす時間も長くなりますが
友だちと「あれしよう!」「あとからこれしよう!」と話をしながら
好きな遊びを楽しんでいましたよ😄

朝の会は、Kくんが司会を務めてくれ、
竹内の読み聞かせを楽しみました(*´ω`*)

午後のお楽しみ会は冒頭でお伝えした交通安全のルールを学びました。

竹内の話を真剣に聞く子どもたちです。
夏休みは楽しいこともたくさんありますが、
それと同時に危険なこともたくさんあります。

保護者さんや、引率の大人の話をよく聞いて
約束を守って遊びましょうね。

そして、みんなの大好きな中山が遊びに来てくれました!

針に糸を巻いて素敵なアートを作る遊びを教えてもらいました♬

真剣に取り組む子ども達でした!!

以上、8月2日(金)の子ども達でした。