4月8日(土)👣新聞紙相撲👣

4月8日(土)👣新聞紙相撲👣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今日は、新一年生が、初めてお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に登校となりますね🎵保護者の皆様は、後ろ髪を引かれる思いではないでしょうか?私も、あゆみんチルドレンがきちんと並んで登校できているか?荷物は重たくないか?とても心配です!「頑張れ!」と、あゆみんから応援しています✊

きっと、その頑張りは自分の財産になるからね🌟

それでは、早速、課題の様子からご覧ください📸

今まで習ってきたことや、まだ習ってないことなど自分で課題を決めて取り組んでいます🎖上級生にもなると、タブレット学習も今や普通となっているのですね。

朝の会では、絵本の読み聞かせを行いました📖

あゆみんチルドレンは、みんな絵本が大好きです🥰感情が豊かなんですね🌟

自由遊びでは、ポケモンカードバトルや、ポケモンフィギュアごっこ、レゴや野球盤、自由工作など、あゆみんでの1日を満喫しています🎵

午後からのお楽しみ会は「👣新聞相撲👣」をしました!

お友だちと向かい合い、一枚の新聞紙を足で引っ張り合うゲームです( *´艸`)応援するお友だちにも力が入ります😊

2回戦は、床に新聞紙を3枚並べ、自分の陣地に新聞紙を多くたぐりよせた方が勝ちというゲームです!(^^)!瞬発力と相手がどれを取るのか?などの心理も働くので、少し難しかったかもしれませんが、みんなとても楽しんでいました(^^♪

次は、もっと楽しい事しようね(*^_^*)

以上、4月8日(土)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>