8月8日(木) 折り紙で作ろう🍧

8月8日(木) 折り紙で作ろう🍧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日も元気いっぱい💪たくさんのお友だちが来てくれました!みんなのかっこよく、可愛い様子を早速ですがお見せしますね!💗

それでは、8月8日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会です。2人とも大きな声で元気よく返事をしてくれ、気持ちよく1日がスタートしました!今日はボールでキャッチボール🥎片手投げや両手投げにチャレンジ!どの投げ方も上手に投げることができていました👏キャッチは少し難しいようでしたが、ボールをよく見て取り組んでいましたよ😆

次に、課題・自由遊びの様子です。レゴでは大きなステキなお家が出来上がっていましたよ🌟楽しそうな遊びを見て、一緒に遊びたいと声をかけるお友だちも💕

今日は、おやつにアイスクリームを🍦みんな自分の分をお皿に乗せていきます。すくうのは難しかったですが、興味津々に楽しく行うあゆみんチルドレンでした😍

今日はアイスクリームDAY💖みんなで遊ぼうも、折り紙でアイスクリームを作っていきました🍧難しいという声が聞こえるかな?と思いきや、みんなスタッフの話をしっかり聞いて折り進めていくことができました✨みんなでコーンを作った後、年少・年中さんは用意したアイスを貼り付けていきます。年長さんはアイスも折り紙で作っていきましたよ🌟

最後にトッピングをして…完成😁とっても高いアイスや、お顔になってるアイスなどとってもかわいい作品が完成しました!!最後まで集中して座って取り組むことができていました!かっこいいね✨

以上、8月8日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。