5月15日(月)そら豆を作ろう🎶(製作)

5月15日(月)そら豆を作ろう🎶(製作)

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

今日はとっても暑いですね!30度に近い地域もあるそうです。急な気温の変化にも体調を崩さず、元気に過ごしたいものですね(;^_^A💦

まずは課題の様子です📝

家族の日のメッセージカード作りを行ったお友達もいましたよ🌟何を描こうか、何色で描こうか等、たくさん悩みながら、素敵なカードやネックレスが出来ました💌

朝の会は、お花の水やりを行いましたよ❕

お花を指差して「これなあに?」とスタッフに聞いてくれましたよ🌼色とりどりのきれいなお花に興味津々👀「もっとお水をあげるー」と、率先して水やりを行ってくれました🚿✨

みんなで遊ぼうは、そら豆の制作を行いました🎵

ノリをたくさん使いました✨折り紙をちぎって貼る、そら豆の顔を描いて貼る、そら豆のヘタを貼る等。たくさんの工程を経て、かわいいそらまめが出来上がりました🎵

最後に自由遊びの様子です🦕

みんなで遊ぼうの前に「あなたのお名前は?」と歌に乗せて尋ねると、みんな答えてくれましたよ✨とってもステキでした😄👏

ドーナツ屋さんやパズル等、今まで遊んだ事がないおもちゃに挑戦するお友達がいましたよ🎵これからも色んなおもちゃに挑戦してみてね(*´▽`*)

以上、5月15日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした🐰