8月8日(木)🔦魔法の美術館🔦

8月8日(木)🔦魔法の美術館🔦

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

暑い日が続きますね🌞子どもたちの送迎も汗だくです💦その際、ふと、車内のルームミラーを見ると、片方の眉毛が落ちていました😲子どもたちからは、「いつもの眉毛は、偽物だったの~!!」と、驚かれてしまいました。そうです、いつもの平佐はきちんと化粧をしています(笑)化粧を取ると、まるで山姥のようです👹子どもたちに怖がられてはいけないので、眉毛はしっかり描いて出勤しています(笑)色んな意味で子どもたちに怖がられないよう気を付けていきたいです🤣

それでは、今回は、お出かけ企画第2弾、「魔法の美術館」へ行ってきましたので、その内容を中心にご覧くださいませ📸

(いつもの課題や、自由時間の様子は、割愛させてください<(_ _)>)

ボールを壁に投げると、花火が打ちあがりました🎇綺麗な花火がたくさん打ち上がりましたよ(^_-)-☆

こちらは、手で円を描くと、綺麗な花が咲きました🌸

他にも自分の顔が画面に映り、絵画の作品になったり、画面の自分が動き出したりと、面白い現象が続きます(*^_^*)

こちらでは、光のボールを弾いてみたり、光が跳ね返ってきたりと、不思議な感覚がいっぱいでした★

最後はみんなで記念撮影📸

高学年になると、恥ずかしい気持ちが出てくるようで、有志のみの参加となりました(‘◇’)ゞ

まだまだ、イベントを企画しているので、みんな楽しみに待っててね💗

以上、8月8日(木)の様子でした<(_ _)>