自分達でやってみよう!

自分達でやってみよう!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

寒い日々が続き、いつ暖かくなるのか、待ち遠しい今日この頃ですね。

うちで飼っている猫🐈も、寒さが分かるようで、エアコンの風の一番よく当たる所を陣取り、気持ちよさそうに寝ています。

あゆみんのメダカちゃん達も、動かずじーっとしています🐟

あゆみんの子供達はと言うと、いつも元気で室内でも汗💦をかく程、しっかり体を動かしているので羨ましい限りです💓

それでは、1月15日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(^^♪

来所してすぐに、みんなお勉強に取り掛かっています✊

土曜日でもしっかりルーティーンができていますね😊

今日の朝の会では、「たこ作り」をしました。

簡単な「たこ」なので、平佐の説明を1回聞いただけで、みんなどんどん手順良く進めていました。

途中で、分からない所や、難しい所は、スタッフに尋ねながら、カッコいいたこを完成させることができました👏

自由遊びでは、パズルや、トランポリン、レゴなどで好きな遊びを満喫していました🎵

お楽しみ会では、公園に凧揚げに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しっかり走って、体全身で風を捕まえていました💓

寒さなんか、へっちゃらですね😄

帰りの会では、なぞなぞクイズが流行っており、みんな平佐のクイズに身を乗り出して答えを導き出していました📖