8月10日(土)屋台ごっこ✨

8月10日(土)屋台ごっこ✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
8月15日に福山のあしだ川で花火大会が開催されますね🎆今の時点の天気予報では、夜は曇りの予報となっていましたよ。雨が降ることなく無事開催されますように…🥰
それでは、8月10日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずはじめに、課題の様子です。キャップ落としや型はめパズルをしたり、かたちのプリントや自分のお名前の練習プリントなど、様々な課題に集中してとりくんでいますよ✨


そして、朝の会の前にRちゃんのお誕生会もしました💗
いつも明るく、笑顔がとってもすてきなRちゃん。大きくなったら「アイドルになりたい!」とみんなに教えてくれました☺
そのにこにこ笑顔で、これからもみんなを笑顔にしてね✨
すてきな一年になりますように…🎂

朝の会では、花火のシール貼りをおこないました。しっかり丸い枠を見て、集中してシールを貼っていくあゆみんチルドレン☺
「ここは赤色のシール貼りたい!」と色にもこだわりながら、とってもきれいな花火を完成させることができましたよ✨打ち上げ花火の他にも、線香花火やお星さまなど夏らしい作品が完成しました😆

集団活動では、夏祭りの屋台ごっこをしました😊
たこ焼、クレープ、チョコバナナ、かき氷…✨美味しそうな食べ物の屋台に大喜びなあゆみんチルドレン( *´艸`)
買い方をみんなで確認した後は、おさいふと食券をもってお祭りに出発です🌟

「くーだーさい!」とスタッフと一緒に食券を渡してたくさんの食べ物を買った後は、パクっと食べるまねっこ遊びをしながらみんなで美味しくいただきましたよ😆
とっても美味しそうな食べ物たちに、ついつい本当にパクっと食べたくなってしまう子どもたちでした💕

自由遊びの様子です。トンネルくぐりやボール遊び、けんけんぱなど思いっきり体を動かしたり、きらきらねんどやお医者さんごっこなど夢中で楽しむ姿もみられましたよ(*’▽’)💕

以上、8月10日(土)の子どもたちの様子でした。