8月13日(火)みんなでお買い物🧺

8月13日(火)みんなでお買い物🧺

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
お盆期間、いかがお過ごしでしょうか?「おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く!」「旅行に行くんよ!」といつもとは違う日常を楽しみにしていた子ども達もいました。元気に楽しく過ごしているかな??お休み明け、みんなのお話しを聞くのが楽しみです🎶

それでは、8月13日(火)の様子をご覧ください😊

朝の会は金魚すくいをしました。今日は時間無制限、すくい放題の大サービス✨容器いっぱいに金魚をすくって「みてみて!」と大満足のあゆみんチルドレンでした。

課題と自由遊びの様子です。

自由遊びは、大型ブロック、塗り絵、トンネル、そして放デイにお借りしたビニールドームで遊びました🎈
風を送り込むと大きくなるお家に出たり入ったり、中で寝転んでのんびりくつろぐお友だちもいましたよ❣

集団活動はおかし本舗におやつを買いに行きました。
大きな車に乗って出発!!何を買おうかな~?と車内で考えながら、ワクワクした気持ちで向かいました。

お店の中では、スタッフと一緒に回ること、お店からでないことをお約束してお買い物をスタート🧺
「こっちにしようかな?」「やっぱりこっちに変えっこする!!」とよーく考えながらおやつを選んでいましたよ。
みんなこういうおやつが好きなんだね🥰とそれぞれの好みを知ることができ、スタッフも楽しい時間になりました(^^)/

自分で選んだおやつは格別✨だったかな!?みんな何を買ったか見せ合いっこしながらおいしそうに食べていました💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。