8月20日(火)カラオケ✨🎤

8月20日(火)カラオケ✨🎤

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
昨日ニュースを見ていたら、今年は残暑が厳しいようで、あと3か月は暑いという予報を見ました😭私も含め、体調管理には気を付けてくださいね!🥰

それでは、課題の様子からご覧ください。

夏休みも残り十数日!持参のドリルや学校のドリルなどで勉強している子たちです。自分の時はここまで勉強していた記憶はないです…🤣みんな勉強熱心ですね🤓

朝の会では、今日はカラオケに行くので、その説明をしました。初めてカラオケに行く子も多く、他の部屋に入らないことや大きな声を出すのは部屋の中だけなどの基本的なことの説明、注文する飲み物や何を歌いたいかを決めたりしました。

そしてご飯を食べた後、待ちに待ったカラオケ!テンションも高いです😆

大きな声を出して思いのまま歌う子もいれば、歌詞を間違えないように一生懸命歌う子もいたりと、様々でした。また、一緒に歌ったり、何を歌うかその場で一緒に考えたりもしていました。帰りの車内でも余韻が残っていたのか、歌っている子もいましたよ✨

自由時間では、カラオケで少し疲れたのか、いつもよりちょっぴり静かな気がしました🤣

以上、8月20日(火)の様子でした。