8月21日(水) 自由に遊ぼう🌈

8月21日(水) 自由に遊ぼう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です。

ここ2、3日は雨が降ったり、朝もエアコンがなくても過ごせる気温になりましたね🐸雨の日はあまり好きではなかったですが、酷暑が続くと逆に「雨が降らないかな~」と天気予報の雨マーク☔が付くのを待ち遠しく思ってしまいます😆

それでは、8月21日(水)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です👀

ひらがな練習やシール貼りなど、様々な課題に挑戦し、ぐんぐん吸収・大成長中のあゆみんキッズたちです🌻枠からはみ出ないように丁寧にシール貼りをする姿や、ひらがな練習をたくさんして50音表を作ってみたり、子どもたちの口から「できた😊!」という言葉を聞くと、「頑張ったね!」「素敵だよ」とたくさん伝え、一緒に喜べる瞬間がとても嬉しく感じます🥰✨

次は、朝の会の様子です。「プラ板づくり」をおこないました!

「プラ板って何?」とハテナがたくさん浮かぶ子どもたちです🤣まずはやってみよう!ということで、好きなイラストを印刷してプラ板に初挑戦しました👏最初は、ペンの色がしっかり付いているのかな?絵が描けているのかな??と心配な様子でしたが、イラスト用紙からプラ板をはずしてみると、恐竜ができてる!と😶な様子でした(笑)自分でデザインして素敵なキーホルダーが完成しましたよ🌈

集団活動は、みんな大好き「自由に遊ぼう」の日でした🌟

お友達と一緒にごっこ遊びを楽しんだり、好きな工作をゆっくり時間をかけて取り組んだり、やりたいことを思う存分楽しみましたよ💛

最後は自由遊びの様子です。

スタッフさんに折り紙を教わったり、折り紙に星を描いてハサミでちょきちょきしたり、スライムで感触遊びを楽しみました!横や縦に長~くのびるスライムに大興奮でしたよ😆

以上、8月21日(水)の様子でした。