シブがき隊 布川敏和さん登場!

シブがき隊 布川敏和さん登場!

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日最後にブログに書いていた、シブがき隊のもっくんこと布川敏和さんと記載していましたが、ふっくんでしたね(笑)

井上の可愛いところが出ちゃいましたね(笑)

布川敏和さんには失礼いたしました💦💦💦

そして、本当に登場したのでしょうか・・・

さて、今日のあゆみんは・・・

Yくん!

今日は来た時に、必殺「僕のいうことを聞いてくれないと泣き止まないぞ!」が発動しましたが、

必殺技をいつも出し過ぎてるから、「あれ?いつもと違うぞ💦💦」と感じたようで、必殺技が空振りに終わって

しまったYくん(笑)

今日はこんなスタートになりました🌟

必殺技が上手くいかなくてもしっかりと切り替えて、お勉強です✍

お勉強が終わったらこびと図鑑を出してこびとのお勉強です📖

こびとに飽きたらガッタンゴットン🚋

Hちゃんも到着です🚙

今週はお母さんと離れる時は、寂しくて泣いちゃうの私😢😢

でもね今日は、はらぺこあおむしのボタン付けと

色のお勉強したんだ★ママ私頑張ったよ☆彡帰ったら、褒めてね☆☆

お勉強が終わるころにはすっかりいつものHちゃん☆彡

お母さんより遊びに夢中ですね☆エライエライ★

Sくん到着です🚙

Sくんもお母さんと離れる時は寂しくて涙が出ちゃったけど、お母さん見えなくなるとへっちゃらさ★

僕は強い子だもん★

今日は同級生3人、今年度3歳さんのメンバーで朝の会スタートです🌌

みんなちゃんと座ってお話が聞けてエライね☆

今日は点呼して、絵本読んで最後に

エビカニダンス!

エビカニダンスはみんな見る方が良かった見たいだったね💦

Sくんだけ平佐さんと一緒にダンス♬♪♬♪

朝の会が終わったらお昼ご飯まで仲良く自由遊び★

一緒に遊んでるようで遊んでないような(笑)

みんな自分の世界の中へ・・・

気が付けばYくんとSくんが一緒に遊んでましたね☆

ダダンダンに戦いを挑む女の子!

果たして勝負の行方は・・・

今日は、HちゃんとSくんが前に出てくれて号令をかけてくれました🌟

お昼ご飯が終わったら、3人はお昼寝タイムZzz

お昼寝中にお兄ちゃんお姉ちゃんの到着です🚌🚌🚌

ASくんAちゃんKちゃんH姉ちゃんSRくんNくんの到着です🌟

みんな凄いね☆流石お兄ちゃんお姉ちゃん★お勉強に一直線ですね☆

お勉強が終わっても今日は色鉛筆や鉛筆を持って今日は書き描きしてましたね☆

お昼寝組が起きて来たら、順番にお姉ちゃんお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました🌟🌟

みんな小さい子が大好きだね💗

おやつを食べたら粘土したぁ~い!と今日も粘土しちゃいました🌟

いつまで粘土ブームが続くかな???

粘土がなくなるのが先か、ブームが過ぎ去るのが先か・・・(笑)

RUくん到着です🚌🚌

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鼻どうしたの???

聞いてみると鼻の中のかさぶたが取れたみたいで、、、

でもお勉強はする頑張り屋さんのRUくん🌟

鍵盤の練習もがんばったね☆

鍵盤の時には血も止まって良かったね☆

Sくんはこれは何???

恐竜さんに何かついてるね☆

Nくんは何か入れ物ができたね☆

Hちゃんはお兄ちゃんにひっつきもっつきだね☆

みんなで工作が始まりました🌟

今日はみんな何を作ったのかな?

お家で見せてあげてね☆

あゆみんシブがき隊の登場です!

RUくんことルックンです🌟

Yくんことワッくんです🌟

1人足りないですが2人でダンシングダンシング♬♪♬♪

今日はこんな一日でした(^^)

明日は、土曜日ですね☆☆

朝から元気一杯の子ども達が来てくれます🌟

明日は、どんな一日になるかなぁ~☆彡☆彡☆彡

明日のお楽しみ会はだれでしょうね(^^♪

楽しみにしといてねぇ~♬♪♬♪

 

おいおい!

シブがき隊のふっくん登場してないじゃないかっ!って突っ込みが入りそうなので、最後に一枚・・・(笑)

結局誰か来たの???来てないの???

来たんです!

スケジュール的に、子ども達がいる時間帯は難しかったのですが、子ども達が帰った後にこっそりと・・・

何をしに来たかって???井上にジャニーズ事務所でどうかという話で・・・(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)