いらっしゃいませ~♪

いらっしゃいませ~♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。
今日の最高気温はなんと37℃💦ついに体温を越え、ちょっと歩くだけでも汗がダラダラ・・・どこまで暑くなるのやら…危険な暑さなので、大人も子どももしっかりと水分と休息を摂って、この暑さを乗り切っていきましょうね💦

それでは、8月22日(木)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。みんな様々な課題を真剣に取り組んでいます。

続いて朝の会と自由遊びの様子です。
朝の会では、お手玉入れ競争をしました。10個のお手玉をフープの中に投げ入れて何個入るか競争です。Sくんのやり方を見て真似するRくん。2回戦目はフープを少し小さくして挑戦して大盛り上がりでした♡

最後にみんなで遊ぼうの様子です。今日のみんなで遊ぼうは、食べ物屋さんごっこをしました。赤チームと黄チームに分かれて、お店屋さんとお客さんになりました。お店屋さんの時は、お客さんの注文通りの食券を渡したり、「いらっしゃいませ~」と大きな声でお客さんを呼んだり・・・お客さんの時は好きな食べ物を注文したり、大きな口を開けてパクパク食べた後は返却口に戻したり・・・みんなとっても楽しんでくれました♪年長さんが年少さんや年中さんのお世話をしてあげる姿もたくさん見られ、とってもステキなごっこ遊びとなり、みんなの弾ける笑顔がたくさん見られましたよ🥰

以上、8月22日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。