8月26日(月)紙コップもぐらたたき🚀

8月26日(月)紙コップもぐらたたき🚀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
台風10号がゆっくりと近づいてきていますね💦今日の朝のニュースでも、台風の対策について取り上げられていました。しっかり対策をして、台風にそなえていきたいですね…!

それでは、8月26日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

まず初めに、課題と朝の会の様子です。朝の会では、新聞紙遊びをおこないました😆新聞をビリビリ破って感触を楽しんだり、新聞紙をつかって可愛いスカートをつくったり…✨👗何を作ってみようかな?とスタッフと一緒に考えながら新聞紙遊びを楽しみましたよ♪

集団活動では、紙コップもぐらたたきゲームをしました。
紙コップもぐらをめがけてえいっ!とたたいていき、もぐらたちをつかまえていきます🌟
すごい集中力であっという間に全てのもぐらたちをつかまえた子どもたち(*’▽’)
お友だちと一緒に協力してもぐらたたきに挑戦したお友だちもいましたよ💕

最後に、自由遊びの様子です。ブロックでいろんなお家を作ったり、お絵描きをしたり、ぬいぐるみのお世話をしたり🐱おもいおもいに好きな遊びを思いっきり楽しんだ子どもたち💕

以上、8月26日(月)の子どもたちの様子でした。