8月27日(火) 自由に遊ぼう‼

8月27日(火) 自由に遊ぼう‼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
8月もあっという間に残り4日となりました。「プールで泳いだよ‼」「花火大会行って、大きな花火見たよ~」「かき氷食べた」などなど楽しい夏の思い出がたくさんできたようです🍉
そんな中、子どもたちからは「公園行って遊びたいよ~」との声も聞こえてきます。暑すぎてなかなか外で遊べず、公園が恋しくなっているようです……夏が終わり少し涼しくなったら外遊びもたくさん楽しみたいと思います!(^^)!

それでは、8月27日(火)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ひらがなのなぞり書き練習や動物カード、果物や形や積み木を数える課題に取り組んでいます。
「できたよ‼」ときらきらの笑顔を見せてくれる子どもたち✨スタッフとハイタッチをして喜ぶ姿も見られますよ😊

この日の集団活動は、自由に遊ぼうということで好きな遊びを時間いっぱい楽しみました。お友達が遊んでいる姿をみて、楽しそう、一緒に遊んでみたいという気持ちから「い~れて」「一緒に遊ぼうよ」といったやりとりも見られました💕
粘土で好きなキャラクターの形を作ったり、ごっこ遊びを楽しんだり、ブロックや恐竜カードなど様々な遊びを楽しみましたよ🎶

楽しかったね🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。