8月31日(土) 🍇ぶどう🍇

8月31日(土) 🍇ぶどう🍇

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
9月がスタートしましたね。日中はまだまだ30℃を超える日が多く、なかなか9月とは思えないですがスーパーに行くとさつまいもやぶどう、梨などとっても美味しそうな秋の食べ物をたくさん見かけるようになりました!(^^)!🍠

それでは8月31日(土)の様子をご覧ください。
まず初めに課題の様子からです。「今日はこれ頑張ってみようかな」と様々な課題にチャレンジする姿も見られ、集中して取り組んでいますよ✨

朝の会ではぶどうの製作をしました🍇
好きな色の花紙を選び、そーっと優しく丸めていきます。丸くなったらぶどうの実をのりで貼っていきましたよ。「カラフルなぶどうにしたい‼」と何色もの花紙を混ぜて丸めたり、「全部同じ色のぶどうにする~」と同じ色の花紙を丸めたりと様々なぶどうが完成しました😊

とってもおいしそうなぶどう🍇あゆみんの室内に飾らせてもらっています。

集団活動は的当てゲームを楽しみました。
たくさんのおばけの的をめがけて、ボールを投げていきました。「やった~おばけたおせた‼」ととっても上手に投げることができましたよ👻

最後に自由遊びの様子です。
きらきら粘土が大人気でしたよ(^^♪

楽しい1日になったね🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。