9月3日(火)たまいれ😆

9月3日(火)たまいれ😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
9月4日は「串の日」だそうですよ✨片手で食べられる串ものをさっと食べてもらいたいという願いで制定されたそうです。串の日にちなんで美味しい串カツが食べたくなりますね( *´艸`)

それでは、9月3日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。数字ボードやお箸練習、なぞり書きや野菜カードなど、様々な課題にとりくみました✨野菜カードでは、一生懸命ひらがなで書いてある野菜の名前を声に出しながら、「これたべたことあるよ~!」と知っている野菜や好きな野菜もおしえてくれましたよ🥕

集団活動では、たまいれをおこないました。
たくさん転がっているボールを拾って、カゴにめがけて一生懸命たまを入れていく子どもたち✨
かごから少し外れてしまってもまたボールを拾って、もう一回挑戦!🌟
床にたくさん転がっていたボールも、みんなで協力してあっという間にカゴの中に集まりましたよ😆
カゴが下の方におりてくるサービスタイムでは、「今だ!!」と一生懸命たまを投げていた子どもたちでした💛

自由遊びの様子です。ウサギやネコのぬいぐるみたちのためにブロックでお家を作ったり、おままごとでごちそうを作ったり…♪その他にも、ぬり絵や紙コップ製作、トミカなど思いっきり好きな遊びを楽しんだあゆみんチルドレンでした(*’▽’)

以上、9月3日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。