9月9日(月)ダジャレカルタ🙋‍♂️🙋‍♀️

9月9日(月)ダジャレカルタ🙋‍♂️🙋‍♀️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

先週は少し涼しい日もあったかと思えば、また暑さが戻ってきました😭
今年は残暑が厳しく、まだまだ夏服が活躍しそうです…衣替えは相当先になりそうですね😥

それでは、課題の様子からご覧ください。

黙々と課題に取り組んでいました。とある子は「あとでカードゲームで対戦しようよ!」と約束するなど、微笑ましい姿も見られました😀

集団活動は、ダジャレカルタをしました。一人の子がダジャレのゲームがしたいと声をかけてくれたので、まずは読み手をしてもらいました🤣

取る前は頭に手を置いて、読まれた後はみんなすばやく取って、取れた子は大きな声を出して喜んでいましたよ😀

自由時間では、レゴやカードゲーム、卓球などで遊んで過ごしました🤭

以上、9月9日(月)の様子でした。